忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:23 】 |
[「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子 
[「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子  この曲は、何回も聴いているが・・・なかなか素晴らしい。
PR
【2013/06/16 10:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
イルカの伴走 エオラス
【2013/06/15 19:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
動画掲載テスト
【2013/06/15 19:31 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[動画ノブログ・・・]
[動画ノブログ・・・] 2013年6月13日 14:14 勝手に動画を掲示するブログと決めていたが、端末を変更している間に、書き込めなくなっていため・・ M氏の好みの曲から一葉舟というのを掲示してみる。
【2013/06/15 13:26 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[瀬戸内寂聴さんの動画・・・]
[瀬戸内寂聴さかの動画・・・] ネットサーフィンしていた時に発見した動画だ・・・ 昨年の動画だが・・短いので鑑賞するのも良いと思う。
【2013/06/14 21:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[第2リンク集・・・]
[第2リンク集・・・] ライブドアーの第2リンク集にU氏の為に(M氏の作品館 目次)と(インスピ歌集)を追加したが、(ブランド エオラス)という項目を追加して 私自身もかなり楽になった・・・ 普段は、スマホの小さい画面で閲覧しているが、PCの大画面と異なり、スマホは、携帯電話と同じような小さい 画面だから、苦労していた。ライブドアーには、PC画面にも簡単に切り替えることが可能なので、サイドバナーに設置している第2リンク集から (ブラインド エオラス)のサイトを楽しんで鑑賞している。自分が楽しめないようなものでは、誰も見に来ないと思う・・・ ヨットというものは、案外速く走るものだと感心している。それに時々、動画なんかも挿入してくれているので面白い。 もう、目的地に到着されていると思う。これからが辛抱さんと二人だけの航海となるようだ・・・
【2013/06/13 20:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
テスト書き込み
書き込めるのかな? よく、IDやパスワードを忘れてしまい、縁が切れた状態になっている。
【2013/05/31 21:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
本当に苦肉の策だった・・・
本当に苦肉の策だった・・・ 各ブログヘ、このライブドアーのトップページを案内した。 毎日の更新する記事は、私のライブドアーにだけで更新すルことに方法を改めた。 こうしておけば、ライブドアーがメンテの場合には、可動中の別のブログでも更新できる。 すると、その案内も別のブログのトツプページをお知らせしておけば、良いということになる。 徹底的に「ネット=リンク」という一面を利用することにした。 以前の私は、他人(ひと)の固定リンクされた記事だけがその他人(ひと)のトップページだと信じて、コメントの矢の取りをしていたことがある。 コメントだけの更新で、新しい記事は書き込まれないものと錯覚していたことがある。 完全に私の思い込み間違いで、誰のブログでも、一番新しい記事はトップページに表示されているという当たり前のことが理解できていなかった・・。 自分の恥をさらすようだが、意外とそのような他人(ひと)も多数おられるのかもしれない・・・ 自分が長年、ネットワーカーをしていても、そのような理解不足もあったので・・・正直に書き込んでおこう・・・
【2013/04/13 09:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[無事に戻ってきた]
[無事に戻ってきた] M氏とU氏の二名は、お昼過ぎに無事もどっていた・・・ メモ帳の書き込みだが、ブログによっては、微妙にコノンド操作が異なっている・・・ これも練習だ・・・ とにかく、後に残さないで、各ブログに投稿している。 過去の原稿集          http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/karimokuji.htm 常設リンク集           http://www18.atpages.jp/insp/link.htm M氏の作品館          http://www18.atpages.jp/insp/maeda/mokuji.htm 私のサイトの楽しみ方    http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/new200.htm タッチパネルと無骨な指  http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/new113.htm 新しいコンテンツ       http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/501.htm ご注意              http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/397.htm 動画について          http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/611.htm 私のスタンス          http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/336.htm
【2013/04/07 21:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[状況判断・・]
[状況判断・・] 本日は、少し考えたいことがあったので、いつものパチンコ屋が経営している「サウナ」へ行って来た。 相変わらず、玄関前には、番号札を持って開店を待つ人達が大勢並んでいた。私はパチンコを楽しまないので理解できなかったが、 何かの特典があるに違いない・・・ で、サウナの入口まで、並んでいね人々をかき分けてカウンターに到着した。 すると、サウナは故障で利用できないと言う。湯船だけでも良いか?と言うので、仕方ない。ここまで来て、帰るというわけにはいかない。 仕方なく先日頂戴した無料招待券を利用して入った。ポイントは諦めたが・・・ すると、中に居た他人(ひと)が、修理の職人さんに、どこが故障しているのか?と質問していた。「サーモスタッド」の調子が悪いという返事だった。それを聞いて 別の他人(ひと)が、それなら直ぐに直る。と言う。 私は、職人ではないので、正直、何のことか解からなかったが・・・ 判断できる知識が無いが、適当な時間までは、湯船に浸かっていたい。すると、サウナ室で作業していた職人さんが外のでてきたので、直接に聞いてみた。もう 直って今、温めている。と答えてくれた。しめた!これで、水風呂にも入ることが出来る。 このように裏ズケのとれる情報は有り難い。これは、常にどのように判断するかの問題でもある。 責任は、情報の判断力で、 個人に責任がある。ある程度「インスピ」「直感」力も必要なものと考える。私の得意な分野だ・・・ サウナには無事に入る事ができたが、ネットの内容を考えていた。メモ帳で、各ブログの独自で用意されているコマンドを利用して書き込むことは、可能だが、肝心の メインサーバーとは、縁が切れた状態だ・・・私のホームページの更新は完全にアウトの状態だ・・ そして、8項目の連日に案内していたMSGは、なんとか復活できるものと思っているが、少し面倒な話になる。こいつを上手く処理できれば、当面のところは、このまま ネットワーカーとして、ネット内に留まれる。と考えている。とにかくテストで実験だ 過去の原稿集          http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/karimokuji.htm 常設リンク集           http://www18.atpages.jp/insp/link.htm M氏の作品館          http://www18.atpages.jp/insp/maeda/mokuji.htm 私のサイトの楽しみ方    http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/new200.htm タッチパネルと無骨な指  http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/new113.htm 新しいコンテンツ       http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/501.htm ご注意              http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/397.htm 動画について          http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/611.htm 私のスタンス          http://www18.atpages.jp/insp/maeda/kari/336.htm いま、メインサーバーにメールで問い合わせしているが、なかなか直ぐには返事を貰えない・・・
【2013/04/07 15:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>