忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:43 】 |
閲覧者数 ゼロ
緊急書き込みだ。「インスピ2は、インスピ気まぐれ日記」の「足跡」だと宣伝していたが、調べてみると、閲覧者数は、ゼロとなっていた。当然、「グー」もゼロだった。 これは、昔に「FC2」というもう、消えてしまった「ブログ」の「足跡クッキー」だつた・・・ もう、自分では、手も足も出ないものの物だった・・・ いくらなんでも、閲覧者数がゼロでは、変だと思った・・・誠に、プラウザ操作の誤りというのは怖いものだった・・
PR
【2013/10/18 21:25 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
バラ色の人生 La Vie en Rose
バラ色の人生 La Vie en Rose 実験の続きとなるが、これは、いつものネトサーフィンをしていて、私への関連動画として、「ユーチューブ」側(すなわちGOOGL側)から関連動画として案内されてくる中から適当な動画を 選択し、あるブログへ投稿する気になって作成している原稿だ。深い意味はない・・・
【2013/10/17 10:06 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
無題
別府葉子 鶴岡雅子(Piano) サントワマミー ライブドアーノブログに「足跡」の問題で私の勘違いの問題を書きこんだついでに、そのまま、動画をさがしていたら、別府洋子さんのものが多く掲示されていたので、 「埋め込みコード」を取得してきた。
【2013/10/16 21:21 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[動画閲覧回数について・・・]
[動画閲覧回数について・・・] ライブドアのブログでメモしているが、ある時に思いついて、その時の閲覧数を書き残している。 これは、私が所持している他(ほか)のブログへ書きこむ為に作成しているものだが、コマンドは、多分、皆、異なっていると思う。 念の為に以下に固定リンクコードも残しておくことにした。 http://blog.livedoor.jp/insp/archives/52627422.html なかなか、厄介なことだ・・・
【2013/10/15 21:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
拘束時間が解けた。
[拘束時間が解けた・・・] 施設に居た間は、今朝に書き込んだ記事のことが、気になって困った。 本当は、本文をそのまま掲載するのは、違反だと知っているが、とどうしても、一部分は、引用したいと考えていた・・・ これは、私にとっては、全く心外の出来事でもある。「ダウングレード」という事が気になっている。  ウインドウズ8の製品版の中に同社の開発陣が「ウィンドウズ7」をインストールして 使用している。一般の者がそんなことをするのは、なんでもないが、同じ会社の者が安定したosとして、「ウィンドウズ7」を組み込むとは何事だと段々と憤りに近い感情に襲われてきた。 帰宅して、批判されても良いから、一言は書き込んでおきたいとおもっていた・・・ 以下は、新聞記事そのものだ・・・ ■「8」の工場で「7」をつくる  そのパソコン工場の製造ラインでは、最新型のノートパソコンが組み立てられているはずだった。ところが、現場を見た中堅システム開発会社の幹部は、違和感が拭えなかったという。  「最後のチェック工程でパソコンを起動させているんです。そのとき、画面上に、窓のようなデザインの旗マークがはためいているんですよ。8の画面ではなかった」  最新型のパソコンなのに、1世代前のOS「ウィンドウズ7」がわざわざインストールされていた。  8用に設計したパソコンに7を組み込む作業は、「ダウングレード」と呼ばれている。対象のパソコンには、8の使用ライセンスが付与されており、契約違反ではない。マイクロソフトも認めている。
【2013/07/12 16:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[図書館・・・]
[図書館・・・] こんな便利な施設がどこの地域でも整っているのは、日本の文化でもある。余程財政破綻していない地方の自治体であれば、どこの場所にもある。 電子し書籍というものに移行していっても、おそらくは、何時かは対応していくものと思う。また、民間に委託して、利益を挙げている という自治体も出ている。 少し以前の報道でも拝見しているが、ポイントカードのポイントを発行するというサービスも含んでいた。 無料で本を借りて、おまけにポイントも頂戴できるというのは、借り手にとっては,本当に魅力的なものだと思う。 その様なMSG(書きこみ)も拝見したことがある。固定リンクを付けるのは、また,検索しなければならないので大変だが・・・ 本日も、百田尚樹さんの書籍で、予約を忘れていたものがあったので、データベースをオープンして申し込んだ。 昨日、リンクに失敗した「海賊とよばれた男」上下巻だ。500番待ちということだが、予約しておけば、忘れた頃にメールが届く。
【2013/07/06 18:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[百田尚樹・・・]
[百田尚樹・・・] 「からおけのお母さんの日だった。 パソコン用語の技術編のようなMSGは、省き、「百田尚樹」というMSGをお見せしたところ、 http://blog.livedoor.jp/insp/archives/52612509.html 私は、百田尚樹の大ァンだと言われた。なるほど、ベストセラー作家だ。彼女は読書が好きだとは知っていたが、私は、M氏に教えてもらうまでは、 作品は読んだことがなかった。 それでも、検索結果は、文字を拡大して熱心に読まれていた。 パソコンの検索結果というのは、およそ、何でも書いてあるので、余計なことが書かれている場合も多い。 いまは、スケーターの安藤選手の生んだ赤ん坊の父親は誰?という話が話題となっているが、そんなことはどうでも良いように思うが、恰好の話題となっているようだ・・・ 私は、そういうことにはあまり関心が無いので、どうでも構わないとおもっているが・・・ テレビを見ていると、介護士さんが寄ってきて、盛んに誰かというような話になっている・・・
【2013/07/05 22:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
関連動画なら・・
[関連動画なら・・・] 今回の太平洋横断の挑戦は失敗しているが、前に案内している動画の関連動画がお勧めだと思う。動画を見終わったら画面に一覧がでる。 私も再度拝見して素晴らしいと思っている。 http://blog.livedoor.jp/insp/archives/52612773.html パソコン画面を撮影したものだが、この動画を利用してテレビ番組にも放映されている。 第一次情報が通信の世界のものだったと解る。これまでは、テレビの録画等だったが・・ ここでも逆転の現象が確認できる。 そして、海上自衛隊員達の日頃の訓練等も素晴らしいものだと理解できる。 この動画をいつものWEBメールで送信はできなかったので・・
【2013/07/01 05:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[今回の太平洋横断の挑戦は失敗しているが・・・]
[今回の太平洋横断の挑戦は失敗しているが・・・] 「アースマラソン」の時の動画は、残存しているので再掲 いろいろな人達が居る。失敗したからといって動画にまで悪しざまにコメントを書き込んでおられる人々もあった。  私は、この「アースマラソン」の後半部分は、入院生活をしていたので、閲覧できていなかったが、ダイジェスト版を見て、後で感動をしたものだ・・・
【2013/06/23 05:25 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
[辛抱治郎氏とヒロさんの無事は、昨夜の報道ステーションの番組で確認できた]
[辛抱治郎氏とヒロさんの無事は、昨夜の報道ステーションの番組で確認できた] どうやら、陸上自衛隊の水上7飛行機は、3メートルの高波をついて無事着水して、二人を救助したようだ・・・。なりよりの話だった・・・ もともとは、辛抱さんは、その番組の前身の「ニュースステーション」というものでデ゛ビューされている。メインキャスターは久米明氏だった・・・今は古館一郎氏になっているが・・ 若い世代の人達には、「そこまで言って委員会」という番組なんかで、なじみがあると思う・・ 今回の「太平洋横断」の企画は、「アースマラソン」で使用された「エオラス」というヨットだった。これは比企さんが所有されているヨットで、今回の企画もその辺りの筋から話が 発展してのものだったと思う。  こういう結果となったことは、残念だが、まずは、無事で良かった・・・ 「アースマラソン」の時の動画は、大半が削除されてしまったが・・・今回のは、まだ幸いに残っている。見られるならいまの間だけだと思う。私のサイトには、少しだけ転載もしている。  これから、どういう話になるのかは解らないが゛・・・
【2013/06/22 06:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>